2010年12月25日

外交は宗教トラブル解決のようなもの。 反日国との外交は理想と信念と理解と主張で解決へ(5)反日国対策編

(4)のつづき

宗教紳士の宗教と私の無宗教という宗教の間に解決など最初からありえません。うまく住み分けるしかないのです。分かり合うこと。それは相手の立場を尊重しつつ自らの立場も主張し、共に共存を目指す。完全な解決を望めば暴力=戦争につながります。

こちらが住み分けるつもりでも、相手が解決を望んでいる場合はどうでしょう?

こちらの利が失われ、こちらの繁栄が一方的に害されることを相手が善としている場合です。この状態でこちらが牛歩していれば思考は停止し確実にこちらが一方的に害される未来へとつながります。

特に目立つ反日3国、中国や韓国、北朝鮮という国は日本との未来において、完全な解決を望んでいます。反日3国では多くの国民が権力によって反日教に染まっています。

反日は各国政府が使ってきた道具です。だって、同じような状況だった台湾は親日です。でも韓国はなぜか反日国家。私は両方の国に行って現地人との会話で「反日は政府の戦略的方針」だと理解しています。韓国の場合は残念なことにそれに殆どの国民が染まっていると考えています。

日本で人気とされる韓国人歌手たちの実態は・・・
韓国“K-POP”は反日ソングだらけ!『少女時代』までも反日ソングを歌う
http://bit.ly/9xNXd4

歌だけじゃない。
http://bit.ly/9SvG5O

私はニュージーランドに来たばかりの頃、韓国人男性と数ヶ月間ルームシェアをしています。彼の部屋が突然なくなり、困っていたので彼の頼みを聞き入れるかたちで、一つの部屋に二つのベッドをいれて同じ部屋を使いました。このときも歴史認識は相容れることは決してありませんでした。

中国については他国と連携し体制崩壊へと誘導する。中国人にも現体制の崩壊と民主化を求める声が多々あります。韓国人と比べて、多様な中国人の中には外の世界から冷静に中国を見ることの出来る人が多いようです。「反日は政府の戦略的方針」であることを中国人は韓国人に比べて承知している人が多いように思います。韓国人は反日宗教で深く洗脳されているため、厄介です。

ノーベル平和賞・劉氏の釈放求めデモ 香港で約300人
http://bit.ly/e00FS1
↑独裁体制崩壊へのほころびがまたひとつ。少しずつ・・・確実に・・・

北朝鮮については自滅に向かっていると考えているので問題ではないと考えています。一方、北朝鮮が韓国を掌握する可能性がないとは言い切れません。韓国が落ちた場合はバランスが崩れますね。

前も書きましたが味方の振りをしている韓国は厄介です。日本を内側からのっとろうとする動きが目立ちます。

韓国との問題は解決させようとするのではなく、目の前の出来ることを丁寧にこなしていくしかないのです。それが、いずれ「近くて遠い国」から本当に近い国へと両国を導くのだと思います。仕方がありません。地理的に近いのは動かせませんからね。捏造ブームにのせられる人も出て来ているようですから、国民の現状認識は急ぐ必要がありますね。

目の前の出来ることって???

まずは日本国民で現状認識です。韓国政府のやり方、洗脳が解けない韓国人たちの日本に対しての行動を知らなければなりません。
http://bit.ly/gZU12z

でも、日本人は感情的になったり怒ったりしてはダメです。前述の文章を思い出してください。
私は人としてこの宗教紳士を嫌いにはなれませんし、彼そのものに興味を持ちました。私にとって彼は善でも悪でもありません。興味深い人です。
彼らの日本に対する行動に興味を持ってください。その背景にも。

ネット右翼的攻撃じゃダメなんです。攻撃に攻撃で返しちゃダメなんです。

個人の付き合いと同じです。相手の立場を尊重し、理解する努力をするがこちらの主張はしっかりと続ける。共存が理想だという軸足は固定するが、譲れないものは断固譲らない。相手の人格を否定せず、行為については意見する。諦めずに気長に続けるしかないと思います。

反日国家の反日は反日政府の戦略的方針だということを日本国民が広く情報を共有することで、反日国の国民にも伝わっていく。

彼らの洗脳を解けばいいのです。

そして、最後に忘れないでおきたいのが、静かに感謝です。

「人として、国家として、成長するための課題と機会をありがとう」と








posted by love4nature at 10:32| Comment(1) | TrackBack(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
モバゲーで出会える10の方法!今大人気の「モバゲー」で出会えるテクニックを教えます!モバゲーで本当に異性と出会えるのかと疑問に思っている人のための徹底攻略サイトです!
Posted by モバゲー at 2011年11月10日 16:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。