2011年11月17日

日本の改革、次のステージへ
大衆は何をすればいいか・・・

日本の医療事情は、実は世界から高く評価されており、多くの人が高度な専門医療を世界基準より安く受けることが出来るのですが、TPP参加に伴い未来は変わるかもしれません。

民主政権3人目の野田首相は、TPPのことを十分に国民に説明せず参加を表明しました。国会答弁での野田首相の発言から、首相自らもTPPについて重要な部分は何も知らないことが露呈しました。その様子から何者かの要請に応えているだけだと推測できます。

【あらゆる日本人の生活に影響を与える】
「TPP」とは一体何か?国家戦略室の資料を読めば問題点がわかる
http://bit.ly/sohy26(GIGAZINE)

↑この内容を大手マスコミは報じていません。もちろん意図的にです。

「TPP」とは一体何かがよくわかる動画
http://bit.ly/tom3Yt(youtube動画)

民主党の行動をず〜と監視してきた私にとっては民主党または、それを操る者達(首相などに要請する側)が意図的に日本の未来を破壊しようと、しているように見えます。どんなことをやってきたか見てみましょう。

民主党の鳩山内閣と菅内閣、日本史上2番目になる巨額の無駄遣いをしていたことが判明
http://bit.ly/tyu6Lj(READ2CH)

国の借金、過去最高943兆円 6月末時点
http://bit.ly/rjYMmS(朝日新聞社)

民主党 「国の借金だが、3ヶ月で10兆3000億増やしちゃった」
http://bit.ly/eUbuom(政経ch)

政権をとる前に散々言っていた「埋蔵金」とやらは、どうなった?
挙句の果てに増税です。

(TPP騒動の陰でこっそり決まった)増税の内訳とは???
http://bit.ly/V0zez(ロシア政治経済ジャーナル)

今は、まだ・・・日本国民は医療面でもこんなに恵まれている。
「公的医療保険はあてにならない」の嘘!
使わないと大損する健康保険の裏ワザ
http://bit.ly/gFrwEY(ダイヤモンド・オンライン)

これからどうなる↓↓↓

TPP参加で日本もやばい?
「アメリカの保険システムがどれだけ最低なのか」恐怖の現状
http://bit.ly/sn24b8(らばQ)

弁護士、衆院議員・稲田朋美 普天間のツケをTPPで払うな
http://bit.ly/s3yybH(MSN産経ニュース)

佐藤ゆかり国会質疑(全)
http://bit.ly/ur6jYU(youtube動画)
http://bit.ly/vg0Pfr(上記、テキスト起こし)

自民党の女性議員の活躍が目立ちます。自民党は代々、対米従属ですが、野党になったことがいい薬になったと思いたいです。

参加し、しっかり交渉できるならば問題ないでしょう。TPPをチャンスに変える事だってできる。しかし、今までの外交がダメダメな民主党政権の実際の行動と結果といえば、日本国民を差し置いて、米国や韓国、中国、北朝鮮を利することばかり。民主党には無理だし、信用に値しません。

外貨融通、700億ドルに拡大=為替安定へ規模5倍に−日韓首脳合意
http://bit.ly/qeHkCu(時事ドットコム)

↑これがどういうことか、わかりやすい説明はこれ。
http://bit.ly/qa1AIW(サーチナ)

↑こういう大切なことが報道されないのはなぜか。
それは、日本の大手マスコミが韓国に都合の悪いことをかけない理由があるから。これを読むとなぞが解ける。
http://bit.ly/7H3Pa8(国民が知らない反日の実態)

民主に蔓延する外国人献金 判明分は氷山の一角か
http://bit.ly/odiomH(MSN産経ニュース)

朝鮮学校補助金「総連が流用」 元幹部が告発
数千万円単位で度々抜き出す
http://bit.ly/tDDRxe(MSN産経ニュース)

3年間何度でも入国可!初の観光マルチビザ、発給対象は中国人
http://bit.ly/kcCRlX(レコードチャイナ)

【社会】 来日したばかりの中国人32人に、生活保護費241万円支給
…大阪市「法的に、支払いの保留は無理」
http://bit.ly/bkFfRj(2チャンネル)

外国人1万人に無料航空券…観光庁11億円予算
http://bit.ly/oEn1cm(読売新聞)

皆さんの税金が使われていて、それが形を変えて皆さんの借金になっているのです。回りまわって変わる形とは、増税、もらえない年金、必要の無い移民受け入れに伴う日本人の賃金低下、失業率上昇、治安の悪化、外国人を含む生活保護世帯の増加など・・・

日本人の未来の生活を担保にしていることになるのです。

K-POPと中国人大量流入
http://bit.ly/qmyZZF(噂の真相-真実を追い求めて)

流行っているとされるK-POPの実態
http://bit.ly/tNk4IL(ロケットニュース)

韓流スターは兵器特使? ヒョンビンさん、インドネシア派遣
http://bit.ly/oCYaJj(MSN産経ニュース)

「ファン800人が羽田で歓迎」のチャン・グンソク
実際は「謝礼2000円」の応募者100人だった
http://bit.ly/iMUpDs(痛いニュース)

【違和感】チャン・グンソク東京ドームライブの
チケットがヤフオクで投げ売りされまくりな件
http://bit.ly/t96lTP(ロケットニュース)

マスコミが関与する流行なんて、カネの力で何とでもなるのですね。

韓国という国は、国際政治戦略において、自国の芸能人・芸能界を使う国だと認識しておく必要があります。

元ネタは、いくらでも見つかるので、この辺でやめときます。笑
私のネタ帳は、拾うのも大変なほど活字でいっぱいです。
まぁ、皮肉をこめて、ネタのご提供・・・ありがとうですね。

とっておきのネタを紹介するのを忘れていました。かなり笑えます。
西田議員に追い詰められる野田首相。まるで、裁判を見ているようです。
改革加速のために拡散願います。

【国会中継動画】野田!お前は馬鹿か! 西田昌司議員
野田首相の黒い疑惑について吠える
http://bit.ly/tpjnnF(youtube動画)
http://bit.ly/uA9ADO(youtube動画)

正解は「日本が不法占拠」 韓国・大学入試国家試験に2問も竹島問題
http://bit.ly/ss23Gi(MSN産経ニュース)

韓国は、自国民に対しても未だに洗脳教育を続けています。この国が日本に擦り寄るときは、裏があるのです。中国人と韓国人、両方と接してきて感じたことは、中国の人民に対する反日洗脳教育は一党独裁体制を守るためであり、実は多くの中国人が気がついているのに対し、韓国のそれは宗教的だとの印象を持っています。

韓国の大統領は韓国5000年の歴史と言ったが
最も古い歴史書というのは1145年、12世紀なんです。
http://bit.ly/sDvZoI(株式日記と経済展望)

韓国ドラマの歴史観 - 前編 - 1/3〜3/3 / 後編 - 1/3〜3/3【全6本】
http://bit.ly/abvQ6V(youtube動画)

↑全部で6本あります。リンクをたどって見てください。
↑韓国ドラマを見ている人は、実際の歴史とのギャップを楽しめます。

日本も含む世界中の芸能界やドラマに興味の無い私には韓流の良さはわかりませんが、マスコミによって意図的に作られたブーム「韓流」の宗教的な面を日本人としては知っておく必要があると思います。

韓国ドラマなどを見ている人は、その見方によっては韓国側が自分に都合よく作った創作を史実・事実だと思い込む可能性があります。韓国ドラマは「韓国とはこうだ!」という対外的な韓国側の主張である一面があるでしょう。最初から輸出を視野に入れて作られているようです。洗脳ということについての映像の恐ろしさは言うまでもありません。

不平等条約であるTPP参加、増税に年金支給年齢の引き上げ、外国人労働者受け入れによる賃金の低下→大量の日本人失業者。増税に伴う企業の日本離れ、技術力の空洞化、TPPによる市場開放で外資による訴訟などを駆使した日本企業つぶし、ピンハネビジネスが横行し、日本は日本人にとって窮屈な場所になる可能性。これらの危機に多くの日本人は未だ気がついていません。

ウィキリークス 米国公電「TPPで日本と韓国を潰せる」ニュージーランド
外交貿易省のマーク・シンクレアTPP首席交渉官の発言とされている。
http://bit.ly/qWsiCG(楽天ソーシャルニュース)

とはいえ、ニュージーランドもまた米国のTPP参入により被害を受けている現状がある。

TPPの危険性を説く、「ジェーン・ケルシー教授 仙台講演会 議事録」
http://bit.ly/sFPgCi(イザ!)

どこの国にも対米従属派というのはいるものですね。

没落後のアメリカも必死です。没落したとはいえ西側諸国に対する影響力は大きい。国内の格差問題や国民の支持率低下など、アメリカにも守るべきものがある。他国の利益を食ってでも守るべきもを守る強い国です。

しかし、日本にも皆さんの生活という守るべきものがあります。敗戦後の過去と現在の日本の権力者たちは、親切にそれを外国に差し出してきたのでした。

日本は太平洋戦争敗戦→バブル崩壊による経済戦争敗戦→TPPという名の平成の開国で貿易・商業戦争敗戦と3つ目の敗戦を経験しようとしているように見えます。

日本政府とマスメディアはTPPの実態をまったく公開していない。もちろん、意図的に国民を先導しています。原発導入のときと同じです。

当時の国民は、こうして騙されたのです。

↓秀逸なドキュメンタリーです。今のNHKにはこれを
↓作ったときの気概を取り戻してもらいたい。

NHKドキュメンタリー『原発導入のシナリオ』
http://bit.ly/hyN1qT 1/3(youtube動画)
http://bit.ly/mPpzKZ 2/3(youtube動画)
http://bit.ly/lQX3nU 3/3(youtube動画)

NHKドキュメンタリー『原発導入のシナリオ』文字起こし
http://bit.ly/rp7S4a(ちきゅう座)

こうした映像を見れば、日本人も目が覚めるのではないか。
ウソとインチキがテンコ盛りなのだ。
http://bit.ly/vZY2BB(株式日記と経済展望)

自分たちの決定に都合が悪くなることは国民に知らせない。民主党になってからこの動きは加速しましたね。中国籍漁船船長逮捕のときをご記憶されていると思います。

外から日本を見ると「なんと人災の多い国か」と思います。

この人災の多さの原因は何でしょう。
たぶん「まだまだ多くの国民が対岸の火事を自分のこととして捉えようとしていないからです。実は対岸ではないのです」

原発問題も根っこは同じです。一人ひとりの意識の問題だと思うのです。

しかし今、国民の意識の変化は、ゆっくりですが確実に起こっています。読者の皆さんをはじめとして、特にネットを使える人たちの間で急速に広がっています。フジテレビに対するデモ行進は典型的な現象でした。中国籍漁船船長逮捕のときもデモ行進など多くの国民が行政に参加しました。

排他的な怪しい右傾思想で国家の危機を憂う必要はなく、もっと単純なことでいいのだと思います。愛国も必要ありません。自分と大切な人を大切だと考える。至極、当たり前のことなので、放置していても日本はその方向に動いていくと思います。方向転換が遅れれば、その分痛みが増えるだけです。

大多数の気がついていない日本人は、今は特に何もする必要はありません。必要性を感じるようにこれからなっていきます。そのときは、今よりももっとたくさんの人が、静かなる改革に参加することになるでしょう。

多くの人が日本国民の未来、自分の未来、子供たちの未来を真剣に考える時間を持ちつつ今を生きられれば、ある臨界点で一気に変化が加速する。

変化のうねりを起こすには全国民の5%〜10%が改革を意識すれば、変化は加速する。日本の過去の歴史が物語っているのではないでしょうか。

日本は大衆が起こした革命で、国家が大きく変化したことは過去に一度もありませんでした。権力層(官)であった武士たちの反乱により変化した国です。

日本人の従順な性質を考えると、今回も武士(官)たちの反乱で変わるのだと思います。その兆しは政界再編の動きとして既にありますね。

国民は人それぞれが何かをする必要を感じたときに変わろうとする武士(官)にエールを送るなどして手伝えばいい。ある政治家の発言や行動に「賛成だ」「良いな」などと思えば、それをその人や他人に伝える。提案があるなら、手短にそれを伝える。方法は今の時代たくさんあります。メール、Twitter、fasebook、mixi・・・

日本における改革とは、西欧における大量の血を見る改革ではなく権力層自らの気づきによる改革になる気がしています。

彼らの背中を押すのは、私たちであり、皆さんなのだと思います。
posted by love4nature at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。